今日のイライラしてること

| コメント(0) | トラックバック(0)

お気楽極楽日々まったり生きてる自分にも認めたくない事がある。

ちゃぶ台を返して木更津人工島からスピーカー出力を最大にしてこの憤りを叫びたいぐらいに。
どうにも許し難く、打ちのめされ魂が瓦礫と化した、そんなどこにでも転がってるような出来事があったと思って下さいよ。それが始まり。多分ね。
多分というのは記憶は捏造されるもので実際はお互い好きに生きて好きに行動(それが反感極まるとしても)をしただけの事だ・・・が、いつのまにかユメの中じゃ立派なXXX野郎と後ろ指指されてM気感じるくらいアイツを殺りまくりだ。気付けば立派な被害者気取りだ。救れない。むしろ救われたくない。
今じゃお互い上っ面だけは普通に話してハラの中は煮えくりかえってるんだろうと思う。いや、向こうはどうでもいいと思ってるんだろうなと。こちらから一方的に大・撲・殺!!とか思ってるだけだし。
まぁその相手にはこれからもずーと適当に流して笑って会話して言葉は日本人らしくオブラートにつつんでオトナの対応だ。心の声が聞こえちゃうとレッツ殺し合い♪だけどさ。そのうち気持ちが落ち着くまではそれだけの事だとしたい。


思考停止という状態に成る事を望みつつも、端々に垣間見る事実、現実が自分に再確認させる。アイウォンチューってヤツを。ウォ−アイニ−って方が語感で好きだけど。


好きな人がいます。


忘れたら、忘れられたらと思う。
でも思うだけで無理だと知ってる。忘れられない。忘れられるくらいならとっくだよなそんなモノ。「チェンジ」ぐらいの気軽さでハイ次!だ。それができたらもっと単純でオモシロオカシク人生を堪能できたんだろうなと。

挨拶をする。される。
手を振る。振り返す。
話しかける。かけられる。
笑う。むこうも笑う。
話を振る。振り返されて会話が続く。


ただこれだけの事でとても嬉しくて嬉しくてたまらない。
回りにはそこあたりの事情ってヤツを知ってる人も数少ないが存在して、会話してる時とかに多分ニヤけてるとか諦めろとか色々思われてるんだろう。想像の域を超えないがそんな事はお構いナッシングだ。だって本当に嬉しい。楽しいんだもの。

「かわりがないっていったらカッコ良すぎですか」


一度は女に言ってみたい言葉(国勢調べ第一位)今の気持ちにすごく近い。
グッバーイ ドライブゴーゴーですよ心は。
もっと話をしたい。知りたい。知って欲しい。伝えたい。理解したい。積み重ねたい。共有したい。時間だったり出来事だったり気持ちだったり。

話がそれた。イライラした話だ。
なにを認めたくないかだ。
ただ見ただけだ。
助手席の彼女を。運転席にいた相手を。通りすぎたクルマを。
知ってる事だしそれが当然の行為だろうと実際見ると凄いね。心がマグニチュード7レベルで揺らぐ。果てしなく落ち込んで後「しばく!!殺す!!いわす!!」なんて往年の名台詞を呟いちゃうほど動揺する。

ただそれだけのこと。ホントにどうでもいいことなんだろうけど僕にとっては一大事なんですよと。



・・・そのあと、ついさっきだけど、ある事のお返しに戴いたモノのお礼のTELをして一言二言、数分会話を交わしただけで心が落ち着き顔はニヤけて心踊る事を自覚する男がここにいるのです。

これじゃ昨日のイライラしたこと、さっき嬉しかったことじゃなかろーかと自問自答したところで限界。寝る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-z31.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、k-z31が2004年10月 9日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の嬉しかったこと」です。

次のブログ記事は「デビュー15周年記念企画 完全生産限定「THE BOOM LIVE DVD BOX Vol.1 '90〜'93」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。