本の管理

| コメント(0) | トラックバック(0)

思えば旧サイトではExcelで手入力してhtmlに出力してサイトにupした遠い記憶があります。

色々試行錯誤してましたがEKAKIN'S SCRBBLE PAGEで公開されてる私本管理Plusというソフトに落ち着きそう。
以前、こちらで公開されていた旧バージョンの私本管理を使わせていただいていたのだが、入力の手間がどうにも飽き性で堪え性がない自分が原因で挫折して忘れていたのですが、PCの余剰データの整理中にこのソフトを見つけ、なにげなくサイトにアクセスするともうスゲーくらい進歩してました。
ISBNコードを入力するとamazonやBooks.or.jpから書籍のデータを取得できるようになってるしバーコードリーダーでの入力も可能だしで、かなり入力の手間が省けるようになってます。
なにより便利なのが私本管理GOOUTというCGIで私本管理PlusのデータをwebでPCや携帯から閲覧できちゃうんですね。・・・我がツーカー端末TT21じゃ検索できなかったのはまぁ泣き寝入りするとして

というわけで試しで設置してみました。
データがショボイのはご勘弁。

本棚を確認する
本棚から探す

いいなー、遠く離れてる妹に見せたら面白い反応しそうだ。

あとはバーコードリーダーがあると楽々になるのは間違いない。というわけで物色中・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-z31.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、k-z31が2005年2月19日 05:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「雲のむこう、約束の場所」」です。

次のブログ記事は「またまた組み立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。