いつもの休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

Wiz外伝戦闘の監獄を朝日が昇るまでやりこむ。

20050511wiz.JPG

なんとかリュードの迷宮はクリアしてレアアイテムと来るべき追加シナリオのため黙々と最下層あたりを彷徨く日々。

現在盗賊のレベル69を筆頭に40〜50平均のパーティー。
名前は本棚から適当に(エルフでロードは当然「ルー」で決まりデス)


侍は「村正」と「脇差し」の二刀流持ち。さらに魔力付加の効果大のを狙ってドロップ待ち。
【敵のAC無視】の「魔除け」で限り無い戦闘力を誇る。

ロードは現在、後述のシーフと入れ替えで前衛に。片手持ちの武器がそれほど無かったので遠距離武器を愛用して後衛に。「Armor of Lord」をドロップできたのでそのうち二刀流に持ち替えてデーモン殺しを担う予定。

忍者はパーティーで唯一ヒーリング効果アイテム無しのうえ、レベル1から作成したのでHPも最低値を誇るが「カシナートの剣」と【最高攻撃回数 +4 力 +4】の手裏剣、さらに【自然に隠れる】【隠れ続ける】の「鎖かたびら +2」効果で戦闘力は侍に劣らない。

盗賊は初期プレイ時に良質のショートソードが比較的豊富に手に入ったのとその持ち前の早いレベルアップでHPも同前衛キャラよりも高く前衛を担っていた。
現在は【自然に隠れる】【隠れ続ける】の「マント +3」と【敵のAC無視】の「魔除け」、そして二刀合わせて【力 +10】のショートソードの効果でホビットととは思えない腕力でパーティーのファーストアタックを受け持つ。
ちなみに罠調査率は魔力付加で98%、書物アイテムで僧侶系呪文も使用可能。

僧侶はエルフで女性で後衛ながらクリア前までパーティー中最高のKillMarksを持つ。そのメイスとフレイルの二刀流の打撃は特に巨人族を狙って繰り出される。多分こいつが歩いた後はペンペン草も生えないであろう破壊魔。この攻撃力を重宝されてあまり戦闘中に回復役としては見せ場無し。

ビショップは昨日、戦闘中に【呪文抵抗無視】の「杖 -1」をエンチャンテッドバード に盗まれた大馬鹿野郎。現在慣れないフレイルとメイスで攻撃に参加するもパーティー全体の高い戦闘力の前では役立たず同然。もっぱら鑑定と回復役をこなす。


とまぁ連日のゲームのおかげで睡眠リズムが狂いっぱなしです。
Wizに乾杯。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-z31.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、k-z31が2005年5月11日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お昼のドライブ」です。

次のブログ記事は「NASA World Windで遊んだり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。