2006/04/06 連休終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)

2連休の前半は20時間連続でFFタクティクス アドバンスをプレイ中。
プレイ時間は40時間を超えたのに未だ中盤まで進んでないような気が。やはりメインクエストキャラに絞ってアビリティポイントを稼がす方がよかったのか。
ファイアーエムブレムも闘技場で全キャラレベル20に育てる主義ですから、ザジマジバーツにオレルアン騎士団のホースメン2人までも。

後半の今日は朝から掃除を。もちろん必要最低限なまでにすませて夕方から人と待ち合わせて花見と夕食を。
寒い中、上着忘れたのでわりかし本気で「寒いからちょっとでも暖めて」と腕を組もうとしたら

かなり本気で嫌がられました


銭の花は白い……! せやけど その根は血の様に赤いんや!! 泣いたらあかん!  (´Д⊂


というわけで2日ぐらいまとめてメモ

株式会社ビブロスは、2006年4月5日、自己破産の申立を致しました。
ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に−アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ
英語で!アニメ・マンガ - ビブロス倒産について米マンガ出版社のコメント。
『超人ロック』読者なら「またか」と思いませんでしたか?

贋作工房
・・・どこまでいくことやら

英語で!アニメ・マンガ - エイプリル・フールの冗談で米CNで放送「鋼の錬金術師」がターゲットに。

SDメモリーカード1GB 3980円 「・・・おそらく宇宙一の安さ!」
安い・・・今月にでも妹携帯用のminiSDカード探しに日本橋に行こう。

Xbox 360、オンライン対応のガンダムFPS。パックマンもオンラインで配信
Xbox 360用オンラインゲーム『機動戦士ガンダム(仮題)』の画面を一挙公開! / ファミ通.com

CAXの日記 - 補記:過去に最終回をDVD・ビデオのみにしてしまったアニメ作品
CAXの日記 - ぬるヲタが斬る 今期最終回をDVDのみにしてしまったアニメ作品@ぬるヲタが斬る
ぬるヲタが斬る 最後の数話はDVDでという売り方は「あのね商法」 と呼ぶらしい
パテオって菊池桃子が出演してたアレですか。でも放映当初からラストはDVDでと告知すればまた問題がw
なんだか機動警察パトレイバーのOVA版→劇場版→TVシリーズ放映→新OVA版→という流れを思い出した。小説版漫画版も間に。
そういや横手美智子名での初小説ってパトレイバーだったんだなって今さら思い出した。
関連リンク
機動警察パトレイバー - Wikipedia
横手美智子 - Wikipedia

携帯漫画:「コミックサイト」が人気 1話平均40円−アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ
紙という媒体が無くなるとしてもスクロールしないと読めない現在の携帯電話で利用はしない。

ウィニー:過去最多13万人分の名簿流出−事件:MSN毎日インタラクティブ
貧乏人&初心者はウィニー使用するな! 夕刊フジBLOG
ミイラ取りがミイラになる状態。

Firefox用Googleツールバー最新版、フィッシング対策やRSS登録ボタンを搭載

古生物:“手首”持つ魚の化石発見−科学:MSN毎日インタラクティブ
いつかミッシングリンクが繋がる時が来るのでしょうか

“空手の秘伝書”求め…武道家一族雪山で遭難 ZAKZAK
どこの少年漫画だ

ニューストップ > 芸能 > メキシコで1500年前の巨大ピラミッド発掘される (ロイター) - Infoseek ニュース
これはびっくり謎のモノリスがby究極超人あ〜る

CNN.co.jp : 男性が暴行被害者の女性と結婚、起訴取り下げ   - こぼれ話
なんだこれ

クラッシュの曲を歌っていたらテロリストと間違われた…… | Excite エキサイト : ニュース


マンさんは空港に向かうタクシーの中で、クラッシュが1979年に発表した大ヒット曲「ロンドン・コーリング」に合わせて歌っていたが、それを聞いて、運転手は心配になり始めた。曲の歌詞には「さあ、宣戦が布告された 戦いが始まる」「メルトダウンが起きる」といったフレーズがあったためだ。

という事よりも


タクシーにはMP3プレーヤーを接続して音楽が聴けるシステムが装備されていて

という部分に驚いた。

機内でベルトしなかった酔っぱらい男、全国初の立件 ZAKZAK
迷惑以外の何者でもないヨッパライ

ITmedia +D Games:Wi-Fiコネクションはランキングも飛び越えた

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に - CNET Japan
ITmedia News:Apple、Windows XPブート可能な「Boot Camp」で「スイッチ」を加速
ITmedia +D PCUPdate:もうみんなMacを買えばいいと思う――Apple純正「Boot Camp」をさっそく試した (1/3)
アップルの「Boot Camp」、Macユーザーからも賞賛の声 - CNET Japan
Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【ベンチマーク編】
Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【インストール編】
パソコン史に残る一大事件! MacでWindowsが“快適”に動く『Boot Camp』の秘密に迫る
これはすごいなぁ。Macmini MA206J/Aで充分XPが動くって事か。悩んできた。

ITmedia News:「Vista」商戦はもうスタート “対応”PC登場
最低限動作環境みたいしてるということで。

立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
3時間立ち読みはどうみてもw

Sankei Web 社会 カーナビ盗難ご用心 自動車荒らしの35%占める(04/05 19:18)

「1組、2組……」「A組、B組……」あなたはどちらでした? | Excite エキサイト : ニュース
一文字と二文字の差って『なるたる』でしたでしょうか。
そういやいつの頃か出席番号も男性女性混合だったり総合番号があったりしてるみたいなのですが。

「ゲド戦記」制作日誌 - スタジオジブリの入社式
あなたはどこの後藤隊長ですかw

「安田美沙子大好き」「蟹工船」など、2ちゃんねるに書き込む新ウイルス

Google、アドワーズ広告のアフィリエイトプログラムを提供

私は毎日自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
HOTが無くなる日は毎年一緒なのか場所によって変わるのか疑問。管理者の気分次第じゃないとは思うけど。

ソニー、手ブレ補正と3型液晶の薄型機「サイバーショット DSC-T30」
soraのようにタッチパネルにすればまだ小型化の道が(ぉ

スリック SBH-330 BK

キヤノン、「IXY DIGITAL 400」にCFの接触不具合

記録メディア転送速度テスト【 xDピクチャーカード編 】 オリンパス M-XD512H(Type H)

ITmedia エンタープライズ:「山田オルタネイティブ」の動作を知る (1/2)

消費者優先の果てに−縦並び社会・格差の現場から:MSN毎日インタラクティブ
すべての事例が同じではないでしょうが和歌山市に限っては

取材に「ぶらくり丁の人は消費者の嗜好の変化に対応策を取れなかった。創意工夫の問題だ」と答えた。

としかいいようが無い、廃れ方だから。
個人的には10年以上前から津田書店とバラのカレー以外に魅力がない、というか用がない。
車中心の和歌山市街で駐車場が少なく市駅からもJR和駅からも中途半端な場所になってるのにバスは割高でなーにも目新しさがない所に誰が行きたくなるのか。
実際今の10代から30代はぶらくり丁なんて用がない限り立ち寄りもしない所になってしまってるのに。

でもちょっと前から車で京橋を通るとなにかイベントやってるのかな?って事が多くなって寄って行こうかと思うのも事実。良い方向に向かってると信じたい。
みその商店街?・・・( ´ー`)y-~~
参考リンク
Burakuri.com
和歌山駅〜和歌山市駅

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-z31.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/721

コメントする

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、k-z31が2006年4月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず開封してみた」です。

次のブログ記事は「久しぶりに食べた中華」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。